2010年07月03日

2秒のセルフタイマー

電化製品は多機能になっていて、
使ってないよなー、という機能もありますよね。
では、
デジカメなどのセルフタイマーで、
2秒、というタイム設定があるんですが、
それはなにに使うかご存知ですか?
私はそんなものがあるということも全然知らず、
テレビの特集で見て改めて自分のカメラを確認したほど。
本当にありましたー。
実はこれ、
自分たちをセルフで撮るための機能ではないんだそうです。
夜景など、ブレやすいものを撮影するときに、
このタイマーを使って、
2秒の間にカメラの位置を固定させるため。
シャッターを押すとどうしても手ブレが起きるので、
そんなときはこれを使うといいらしい。
へーーーーーーー。
全然知りませんでした。
今度、夜景の撮影に使ってみよう。


Posted by ちびたん at 20:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。