2009年12月11日

トヨタカップってなに?

年上の人と話していたら、
「トヨタカップは始まった?」って言われました。
なに、トヨタカップって…
私の頭はハテナモードになってしまいました。
よく話を聞くと、
クラブワールドカップのことなんですね。
確かに、CMとかを見ていると、
「TOYOTAプレゼンツ」と言ってるんですけど、
昔はトヨタカップと言ったなんて全然知りませんでした。
世界一を決めるクラブのワールドカップなのに、
日本の自動車メーカーが冠についてるなんて不思議。
昔は中立のところでやらないと闘争が起きる心配があって、
その頃は日本は弱かったからいい中立の場所だったんだとか。
へー。
今年は日本のクラブは出ないみたいですけど、
昨年とかは日本も出てましたよね。
そういう経緯があって冠はやめたのかな。
でもまたプレゼンつなのか。
ふーん。



Posted by ちびたん at 08:23│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。